SSブログ

朝ドラ【まれ】主役の土屋太鳳【人狼ゲーム】動画 [朝ドラ【まれ】主役の土屋太鳳【人狼ゲーム】動画]

朝ドラ【まれ】主役の土屋太鳳【人狼ゲーム】動画

狼は夜になると、
村人たちを一人ずつ攻撃して食べていく。

安心して欲しい。
市民チームになった人は、
お互いに協力して誰が人狼なのかを推理し、
多数決によって容疑者を処刑する。

それぞれのターンでやることは以下のとおりだ。
だが、「人狼」のカードを引いた人たちだけは、
自分の仲間を知ることができる。

スポンサーリンク


残されたプレイヤーは自由に会話を行い、
誰が人狼なのか予想する。

プレイヤーは、配られたカードで自分の役割を確認するが、
他の人がどんなカードを持っているかは知ることができない。

・特殊能力カード市民チームには、
人狼を暴き出すために特殊な能力をもった役職者が存在する。

人狼チームは、
自分たちが狼であることを悟られないように、
市民チームに潜り込む。

【昼のターン】昨晩、
人狼により殺害された人と、
にわかに人狼と疑われている人の名前が発表される。

みなさんは「人狼」というゲームを、
ご存知だろうか? 

スポンサーリンク


ある村に、村人に化けた狼が潜んでいる。
後で説明するが、市民チームには、
特殊な能力を持った頼もしい味方がいるのだ!


・ゲームの流れゲームは「夜」と「昼」のターンが、交互にやってきて進められる。【夜のターン】人狼が市民を攻撃し、殺害するターン。「人狼やりたい!」って思ったときに、手元にカードがなくてもすぐに遊べるので、とっても便利である。・スマホアプリで人気が再燃最近はiPhoneアプリでできる人狼も登場し、派生ゲームやリアルイベントも多く開催されるなど、何かと「アツい」人狼ゲームであるが、まだ遊んだことのない方のために、あらためてゲームの遊び方やルールを紹介しようと思う。




一番良く使われる役職者を紹介しておこう。見た目は村人と同じなため、誰が狼なのかはわからない。日本では、2002年に発売された「タブラの狼」というカードゲームが一番有名だ。会話終了後、この日処刑する人物を一人決定する。もし仲間の狼がいる場合は、相手が誰を狙っているか見ることができるので、必ず確認しよう。

スポンサーリンク


DVD発売!土屋太鳳主演「人狼ゲーム BEST SIDE」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。